daybyday

日々のライフログ

日記181017

なんだかカリカリイライラしがち。

 

支給された画像がめちゃくちゃイマイチで写真を新ためて撮ってもらったんだが…やっぱりイマイチだったという。

こういう構図で!と参考画像もいくつか送ってたのにこれだよ…プロの仕事とは思えない…いやカメラマンは悪くないと思う…被写体がイマイチだったんだ…あと現場でフォトディレクションしてる人。webで使うんだから横構図で撮ってくれよ。そんなアップの縦構図使いづらいよ。げんなり…。ただいま画像加工中。

 

疲れて帰宅して自炊。めんどくさい。

食材が結構あるから今週は買い物行かなくていいかもしれない…。

良いダシがとれたけど味噌入れすぎて、水で薄めたけど塩辛くてなんだかよく分からない味になった。ダシはやっぱり昆布と椎茸が落ち着く。ダシとった昆布も細切りにして食べて全部頂く。

炊き込みご飯はいい感じにできた。炊き込みご飯レベルは確実に上がってるようだ。

最近お昼の外食にも飽きてきたし、炊き込みご飯持ってこうかな。

 

またまたネイル欲が出てきて、グレーのネイルポリッシュがほすぃ。まだここんところのトレンドでもあるのかな、グレーネイルって。

赤とかピンクとか甘い女子な色のネイル苦手なんだよな。まあたまにぬるけど。グレー味帯びてるネイルカラーはクールな大人に見えて好き。

言うなれば甘くないクールなレディの色が好き。

そして自称イエベスプリングだから青み強くないグレージュで重くない軽みのある色。

あぁネイル画像見てるとポリッシュ欲しくなるなー。