daybyday

日々のライフログ

日記181030

夕食だけ自炊を8月から続けてて、食費は月あたり1万円5千円ぐらい節約になっている。

めんどいけど効果ありやな。

交際費は食費扱いなんでスイパラ&カフェ代3000円込み。ネットで見かける平均食費って交際費別勘定多くない?食費少なく見せるトリックやろ〜。食べるものは全て食費。

 

最近みかん🍊の皮を干してみかん入浴剤まで作ってるぞ。

でも食べたいものはセーブ気味だなぁ…秋刀魚食べたいんだけどなぁ…月初あたり食べちゃおうかな〜ほら今が旬だし。

 

そろそろ米を買わなければ…米買うのがめんどくさい。重いし。

今週は米も買わなきゃいけないし、買い出し3回になるかも〜。基本週に2回の買い出しにしてたんだけど、米買う日はそうもいかないな。

あと梅干し食べたい。

 

外食削らんと3万円切るのは難しいな。週に一度は前持ってってた適当弁当持参にしようかな。おにぎりとゆで卵だけという適当弁当。そこまで好きでもなかったけど、週に一度くらいならいっかなー。

 

何はともあれ風邪治さなくちゃなぁ。じーわじーわ良くなってきてるけどまだ咳出る。

今週末どっか行きたいけど体力的にはまだまだ山登りはキツそうだし、近場のショッピングかねぇ。

なんか風邪引いたらみかん食べるというのあるよな。ビタミンが効くんだろうか?食欲はモリモリあるんでデザートがわりにみかん食べてる。皮まで活用できるしね。みかん大好き。みかんって癒し系。