daybyday

デザインと日々

日記181105

この前スーパーで日本酒を仕入れてきてからというものの毎晩晩酌してる。

仕事終わってから何か気持ち切り替えることができる趣味とかあればいいんだろうなぁーと、イライラしつつ疲れありつつで帰宅。今日はローソン100で食材の仕入れ。だし昆布の容量少なくなってて衝撃。実質値上げじゃんか。

 

冷蔵庫を覗いて日本酒のある幸せ。

冷蔵庫開けて日本酒見てニヤリ。

料理を作る日は21時ごろからご飯。出来上がるのこれくらいの時間になっちゃうんだよな。ふーっ。

思ったけど、毎日晩酌でなくて、金曜日だけ晩酌の方がメリハリついていいなと思った。毎晩晩酌も体に良くないし。

 

今日は昨日作った適当弁当持参で週一のお弁当を早速実践出来たぞ◎

月曜頑張ったから後は外食でOKだ。

基本平日は週四の外食で1日あたり1000円以内にしたい。

学生の頃は食費2万5千円くらいで済んだのになー、学食美味しかったし、何より今思えば安かった。

社食とかあればそれで私は満足なのになー。大企業に勤めてないんでんなもんはありませんw

それにどーも私の自炊だと肉魚が無いもんだからパワーが出ずらい感じがする。めっちゃ肉と魚が食べたい。純粋なベジタリアンにはなれないな…ベジタブル中心自炊してて分かったけど、自分には肉と魚が必要だわ。

自宅ではゆるベジタリアンで、外食では肉魚中心で釣り合い取れてる気がする。全部自炊にするのは合わないだろなー。

そんなこんなで平日1日は弁当、4日は外食、後はベジタブル自炊でいこうと思う。