daybyday

日々のライフログ

日記181202

まったり休日。色々やろうと思ってたことを済ませて、のんびりお茶を飲むひと時はじんわりと幸福感を感じる。


12月かー。どんどん日が過ぎていくのが早い気がするw
12月1日には必ずすることがあって、それは母への電話!12月1日が母の誕生日。母はまあまあ元気そうだった。タチ鍋作ったんだ〜と言っていて北国の鍋って感じがしてとても美味しそうだわ◎そんで北国では雪が降る季節になってきたようだ。そろそろ今時期から雪が積もりはじめるかー。あと、父にiPhoneどう?と聞いたらよくわかんないの、と言っていた。通知がうるさい、wifiって何?などなど…実家に帰省したら父のiphone疑問に答えてみようかな^^;

 

12月にもなったし、ハイキングシューズをしまうことにした。ホテルに泊まったとき失敬してきた使ってない歯ブラシでゴシゴシ水洗い。外でゴシゴシ洗ったので頑張った〜。冷えたのでジャスミンティーでほっこり。


登山に行こう行こうと思ってて風邪ひいて、紅葉の季節には登山しないままになってたし。12月は登山には寒すぎるし…で、今年の登山は終了にすることにした。お疲れ様でした。
来年GWぐらいからまた登山できるかな〜。近場で軽めの登山に行きたいな。あとまた3000メーター級の山にも登りたい!日帰りで行けるところがいいので、夏に乗鞍岳に行きたいなぁ〜なんて考えてる。まだまだ行ったことのない山にも登りたいし、また来年の登山も楽しみだ。

f:id:rie141:20181202165833j:image

左:白馬連峰周辺

右:立山周辺
今年登った山の中では白馬周辺が一番気に入った。何より景色が最高だった◎
達成感で言えば立山の雄山が一番!頂上まで登れたというのが嬉しかった〜。

登山を始めてから夏が好きになった気がする。

 

この前買ったショートブーツに防水スプレーもして玄関に置いた。もうスニーカーでは寒いからブーツブーツ!あと一足欲しいショートブーツがある…雨の日でも履けるショートブーツ。やっぱあれ買っちゃおうかな◎