daybyday

日々のライフログ

日記181208

土曜日。午前中に配達指定してた荷物を受け取ったり。午前指定したの自分だけど、起きれないwチャイム鳴って寝起きで荷物受け取るという体たらくww配達午前中指定するのやめようかな…。眠いだるい今日も頭痛と喉の痛み。

f:id:rie141:20181209003855j:image

やっと届いたアディクションのSwept away。実物は思ったよりも濃い色に感じた。でもこれ爪にぬるとちょうどいいって色じゃない?

初めてアディクションのネイルをネットで買ったらご丁寧に黒の手提げバッグも付いてきたけどそれはいらなかった…店頭で買うときはいつも手提げバッグ不要って言って商品箱にシールだけ貼ってもらってかばんに入れて持って帰る。手提げバッグ結局捨てちゃうんだもん。プレゼントでも無い限りいらんなーやっぱし。

ネイルはぬるの楽しみだわ◎フフフ(´∀`*)

 

明日前髪カットに行く。今年6月に切ってから伸び放題だった後ろ髪も切ろうかと思ったけど、ふとヘアドネーションのことを思い出してヘアドネーションできる長さまで伸ばしてみようかなと思い立った。

すぼらなもんであまり美容室に行かなくていいロングヘアは楽で自分に合ってた。ショートヘアは伸びるとすぐカットしないと変になるし、何より似合わないんだよな。とはいえ、ドネーションできる長さまで伸ばすのは絡まったりして何かと大変そうだなぁー。でも思い立ったからやってみよう。

ネットでドネーションしましたっていうツヤツヤロングの髪の毛みてるとステキだなぁ〜って思うが、痛みあるわ量多いわな自分の髪だと伸びるとえらいことになりそうな予感。髪触ってしまう癖でなんか最近抜け毛も多い気がして。伸びると絡まって余計抜けるんじゃと思ったり。髪いじりしないようになるべく髪はクリップとかでまとめてる。

 

土曜日は来週の準備でスーツケースに荷物詰めしようと思ってたけど疲れと頭痛と喉の痛みでアカン。梅干ししみる。もうそろそろ寝よ。