daybyday

日々のライフログ

日記181223

先週のハードな旅行から帰ってきて3連休はタラタラ休んでる。電池が切れたように疲れがどっと出た。何をするにもやたらとおっくうで困ったもんだ。

 

旅行でお腹の具合が微妙になってたから、よく和風スープやら味噌汁やらを作って和食を食べた。上手い◎お腹の調子はだいぶ良くなったしだらだらして休んでたら疲れも取れてきた。

スーツケースの整理をしてるが、大量の洗濯物はまだ片付かない。

そろそろ年末に向けて水回りの大掃除をしなきゃなーと思ってる。

年賀状は昨日書いたからあとは出すのみ。

 

兄にメールしたんだが既読マークは付いたものの返事がまるで来ない。おい、既読スルーかよ。なんらかのちょっとした返事ぐらいあったっていいじゃない。失礼だなあ、とブーブー思ってる。メールの返事してよ、とさらにメールすんのもうざったいだろうし、特に何もしないけどさ。

 

来年のこととかよく考える。

収入アップするかな、やりたい仕事できるかな、仕事で出張に行けるかな、裁量増えないかな…などなど。

多分来年は昇級多少はあると思う。向上心持ってより良くなるようにアイデア出しつつちゃんと仕事してるし。自分で言うのもなんだが、去年の自分より成長するぞ!という意識を持って一生懸命取り組んできた。

業績微妙につきまさかのダウンも無きにしも非ずだけど、そうなったら転職やろな。

今の職場に仲の良い人がいないから別に職場も行きたくないし。少人数な上仲の良い人もいないってなんだか居心地悪くて息がつまる感じ。

もっと収入欲しいなー。

女性で年収500万って今のご時世も相まって難しいよね。でも500万目指してる。現時点で遠いけど、稼げる人になりたい。

ケチケチ節約するよりしっかり稼いでゆったり暮らしたい。

 

f:id:rie141:20181223233557j:image

美味いと聞いていたサテトムを買ってきてたので晩ごはんの鶏ガラスープに入れて飲んでみたら…何だこれ!マジで美味い‼︎食欲が刺激されて止まらない美味しさだよ!買ってきて良かった〜、ってかもっと買えばよかった〜〜。