daybyday

デザインと日々

ざっくり2018年の振り返り

この1年の振り返りでも。

 

まず1月。

色々精神的にキテたこともあって年末年始は帰省せずに奈良と京都へ旅に出た。

教科書に載ってた奈良の大仏を見たり、春日大社行ったり、修学旅行以来の清水寺に行ったり…終始私のテンションは上がらないままだったものの、大人の修学旅行は以前より楽しかった。奈良と京都はまた行っても楽しめる場所だと思う。

 

2月。

30歳になった。30まで生きていられるって何気に幸せなことですごいことだと思う。

誕生日は奥飛騨へ温泉旅行に出かけた。飛騨牛が美味すぎるという発見。

頭に雪を積もらせながらぬくぬく温泉に浸かるってたまらない良い心地。あまりの満足感に誕生日に雪見温泉に行くの毎年恒例にしようと思った。

 

3月。

花粉症に鼻をムズムズさせつつ淡々と職場と家の往復の日々が続く。

自宅のインテリア改革に着手し、円形カーペットとソファーをお手頃価格で楽天にて購入。円形カーペットのおかげで洒落乙感ましましで満足◎

 

4月。

自宅のノートPC(6年くらい使用)がついに壊れた。

4月は給与改定があって、いつもより多めの昇級で嬉しかった。ってゆうてもたいして多いとは言えないのでまだまだスキル磨いてUP目指してる。

GW初日は兄貴の家で3人でカニを食べてウマウマ。姪御ちゃんに人見知りされてしまった。

次の日のからはひとり旅へGO。

 

5月。

GWにニューヨークへひとり旅に出かけた。

行きたかったMOMAなどの美術館に行けたし、ミュージカル観たし、JAZZ聞いたしでやりたかったことを思う存分楽しんできた。

GWはコスパが良くないし、絶対行きたいと思ってたところは行ってきたのでこれからGWに海外旅行にドーンと行くことはあまりないと思う。

ニューヨークでミュージカル観てからというものの観劇熱に火がついてコンサートとかミュージカルとかたまに観に行くようになった。

北国から来た友人Hちゃんときわどい舞台を観に行ってあまりのサービスの多さにはしゃぎまくり◎

 

6月。

MacBookpro 15インチ 512GB購入。GWでも金を使ったというのにPC壊れたためさらに出費が続く。今までWindows派だったけどついにMacにしちゃった。(←未だに使いこなせてない)

 

7月。

友人と鎌倉に行ったり。友人との穏やかなひと時はやっぱり良い◎

ずっと欲しかったハイキングシューズを購入◎

22センチのシューズだったからという決め手でサロモンのシューズにした。

猛暑の中陣馬山を登ってみたり、シューズのおかげでさらに登山が楽しくなった。

 

8月。

夏の暑さはまだまだ続く。毎日暑すぎてなんだかもう暑さがよく分からない。

さらに登山に精を出して憧れの白馬方面へ。

体力は無いので八方尾根〜丸山ケルンまで往復してきた。天気も良く景色は最高で山の美しさを堪能できて満足。次の日はうずらやさんでそばを食べ、戸隠神社奥宮も参拝してきて夏休み満喫。

 

9月。

荒木飛呂彦原画展に行ってきた。原画の色使いが美しくて美しくて観れて良かった◎

下旬からは立山雄山登山へ。3000メートル級を登ってこれて満足。紅葉の立山は下界とは別世界の厳しさ、美しさだった。

 

10月。

再びHちゃんとお茶。Hちゃんの行動力すごいわ。

ミラーレスカメラを修理した。

 

11月。

だんだんと寒くなってきた。自宅と職場の往復の日々。

 

12月。

あれよあれよという間にすっかり冬に。

今年もありがたいことに社員研修でベトナムへ。なんやかんやハードではあったけど行ってこれて楽しかった◎

年末は北国の実家に帰省。1年以上ぶりに両親に会えてよかった。

 

…という感じかー。

私にしては出費が多かった1年。旅行にノートPCに…使いすぎちゃったなー。

特別悪いこともなく、ちょこちょこと良いことはあった1年だったので、振り返ってみるとまあ良かったのかなぁ…とも思う。友達と遊びに行く回数もそこそこあったしね◎友は宝だわ。

2019年はGWにドーンと海外旅行に行く予定は無いし、そのぶん貯金を増やせたらなぁと。

WPでブログ作ろうと思ってたけどまだ作れてないから2019年は本腰入れてブログ作ろうと思う。