daybyday

日々のライフログ

日記181231

昨日夕方の便で北国に帰省。

父と母に会うのは1年以上ぶりだった。

母の会話にはおかしな点はあるものの元気そうだった。父も歳をとったなあと思うけど、まあまあ元気そうにしてたからいいかな。

 

午前中はスーパーへ買い物に行って、午後からはひとりカフェへ。家族みんなお昼寝タイムなんだが、ここで昼寝すると夜眠れないパターンだしな。頑張って起きていよう。

f:id:rie141:20181231191634j:image

↑ライフ・ラプサンでお茶タイム。建物がこんなに洋館だとは…内装はアンティークな雰囲気の喫茶店という感じ。

f:id:rie141:20181231191657j:image

からして洒落乙。

f:id:rie141:20181231191728j:image

ホットでオススメの紅茶を聞いたらヌワラエリヤがオススメとのことで、ヌワラエリヤ(500円)と生チョコモンブラン洋梨入り、400円)を頼んだ。どちらも美味しゅうございました。東京だったら1200円くらいしそうだけど、お会計は900円也。ドトールよりは高いけど、チェーン店には無い雰囲気といい、なかなか良いんじゃないかなと。

落ち着ける空間だし、このお店いいな。また来るかも。

 

16時前には家に戻ってきて風呂入って蕎麦を食べて年を越す準備万端。

実家で家族で蕎麦食べれるのっていいね。

実家って狭いし特にやることないけど、年末年始はやっぱり実家がいい。

今年は帰省して良かった◎

まったりまったり過ごしやす(*´-`)