daybyday

日々のライフログ

初詣第2弾へ

今日は友人Iちゃんと氷川神社へ初詣第2弾へ行ってきた。Iちゃんは都会の人らしくセンス良い人でちょっとおっちょこちょいなところがまた可愛いんだなぁ。

新年3日目だけど人多いねーー。都会の神社に来たわって感じ。さすが都会。この人の多さ。都心の神社だともっと混んでるらしい…

並んで並んで初詣。お賽銭は基本的に5円にしてる。お財布にちょうど5円が入っていたので、私にとっても「ご縁」のある神社なのかもしれない。

Iちゃんは毎回ダルマを買ってるとのことで、私も今回はダルマを買ってみた。初めてダルマ買ったよ。

これから目を入れる予定。ご利益あるかしら〜。正直こういうのって営利主義だよなって思っちゃうんだけど、またにはこうして神頼みしてみるのもいいよね。

Iちゃんは婚活頑張ってるのでその話を聞きつつ、お昼のたこ焼き食べたり…。Iちゃんもこだわりあるからなぁ〜そうだなぁ〜うん難しいよね〜でもこの先に何かあるか分からないし、頑張ってる人に神様は微笑んでくれると私は思うよ。お互い良い人と出会えるといいね◎

ゆったりおしゃべりできて今日は良かったわ。

また来年行くのもいいなと思う。

 

そんなこんなで正月休みは帰省したり友人と初詣行ったりでなんやかんや私にしては充実していたなぁ〜。人の多いところは疲れちゃったけど。明日からまた頑張るか〜(´ー`)