daybyday

日々のライフログ

日記190105

昼すぎまでよく寝た。

どうにも昼間に活動的になれないのは私が夜行性だからかなー。

なんか今日は特に何をするでもなくのんびり。

 

f:id:rie141:20190105235719j:image

ベトナムで買ったドライマンゴーをジャスミンティーとともにいただき◎

見た目はアレなんだけど、食べてみると口の中にフルーティーな味わいが広がる…意外とうまし!これのドライパイナップルも買って食べてみたけど、それよりも美味しいかも!

 

f:id:rie141:20190105235945j:image

この前買ったダルマに目を入れてめでたく開眼。恋愛運のピンクダルマ。良い人来るかな〜♪

 

収支チェックをしてみたら12月の食費が3万ちょいちょい。1番食費低かった月になった。

食費を3万円以下にするには外食費をなんとかすることだなぁ…これはお弁当を持参するか、もしくはランチ外食やめて安いお弁当買うとかする日をつくるのがいいだろな。

今年はコート買いたいな〜と思ってたけど、うーん、やっぱり貯金を増やしたいので買わないかも。

 

あと、今年のGW調べたらなんと10連休というスーパーGWじゃないか!ここまで休みがあるとどこか行きたくなっちゃうじゃないか!

でも海外旅行の航空チケットは2倍くらいの値段だよ、たっけー。。。

どーしよっかなー…今年はお金貯めたいとも思ってたし、2019年のGWはどっか行かなくてもいっかーなんて思ってたんだけど、な…もうちょっと考えよう。