daybyday

日々のライフログ

ミュシャ展とお買い物へお出かけ

お昼を食べてからミュシャ展に行ってきた。

f:id:rie141:20190106171545j:image

お昼は私の大好きなお茶漬け。大盛りにしたら食べ過ぎた。

f:id:rie141:20190106162249j:image

それからミュシャ展へ。さすがミュシャ…会場はなかなかの混みよう。相変わらずの人気…!

f:id:rie141:20190106162450j:image

展示は写真OKだったのでいくつか撮ってきた。ジズモンダのポスターは実物は意外と大きかった…。装飾に手が込んでて密度が高く、大画面を持て余すことのないプロの仕事ぶり。

f:id:rie141:20190106162701j:image

f:id:rie141:20190106162759j:image

f:id:rie141:20190106162840j:image

f:id:rie141:20190106162917j:image

f:id:rie141:20190106162934j:image

人物の髪の毛が装飾になってたり、ミュシャの画面構成力すごすぎる。人物描いても上手いし装飾描いても上手い…この人隙が無さすぎるわ。色彩感覚も抜群だし、いつ見てもホント素晴らしい。

f:id:rie141:20190106163405j:image

ミュシャが本当に描きたかったのは自身の祖国チェコスラブ民族の絵なんだとか。

f:id:rie141:20190106163523j:image

大衆のための絵の制作者になりたい…ってじわっとくるよね。ちゃんと叶えてるし!やっぱりすごいミュシャ

 

このミュシャ展、会期が短いのでもっと長くても良かったんじゃないのかなと思う。ミュシャなら人呼べるだろうし。相変わらずのミュシャで何度見ても素晴らしくてまたどこかでミュシャ展あったら行ける範囲だったら行くと思うわ◎

 

f:id:rie141:20190106172132j:image

今日のお買い物はエトヴォスのチーク(サーモンピンク)とアディクションの限定ネイル、ミア・ヴィオレッタ。エトヴォスもっと安かったら良いんだけどなぁ〜。あとオレンジのプレストチークも出して欲しいな◎

アディクションの限定ネイルは迷って迷って買っちゃった。どんどん増えてるアディクションネイル…未だに一本も使いきれてない。

この色は春夏にいいなーと思って。色はあんまつかないけど、偏光パールがめちゃキレイ。

去年あたりからネイル欲が出てきてどんどんポリッシュ増えてきた。もうこれ以上増やすことはあんまなさそう。手持ちのポリッシュでネイルを楽しもうと思う。

 

ちょっと外出したらやっぱ疲れたんであとは休むかーー。実は仕事もちょっと進めといた方がいいんで後でちょいちょいやらねば。

 

f:id:rie141:20190106201848j:image

晩ご飯を食べてたら父が送ってくれた男山酒造の地酒が届いた。

f:id:rie141:20190106201930j:image

今日はこの日本酒で晩酌!