daybyday

デザインと日々

日記190114

昨日新宿行ったからか帰ってきてから頭痛がひどかったのでよく寝た。

なんだか微妙な夢を見た。これは今の現状に満足していないってことを言っているんだろうか?

 

お出かけ欲が出てきたけど結局今日は自宅day。

ずいぶん後回しにしていた去年の目標の反省会をして今年の目標をおおよそ決めた。

どこそこへ行くとか、あれを食べるとかいうのは叶えやすい。

1人じゃできないものは叶えるの難しいよねやっぱ。こればっかりは縁とタイミングなんだろうか?

あと、1年で完結することでもないな〜って目標は段階決めて取り組んでいなかいとなあ。

だいたいの目標は決めたので、後は各月に割り振ってコツコツミッションをこなしていく…という感じかな。

 

なんかこういう目標決めって時間あるときじゃないとやる気が出ないんだよなー。こういう休みの時に決めるぞ!って思ってやらないとなかなかねぇ。今日もずいぶん脱線しながらグダグダしつつおおよそ決まった感じ。

大したことしてないのに頭疲れた。おいおい…。なんかこう、自分のことを真面目に考えるのって頭疲れることなんかね。

こんなことしたいな◎ってのは浮かぶんだが、その後に続くのが、でも、どうせ、ってフレーズ。自分の中でブレーキ働く。もっと純粋にワクワク想像して未来を考えたらいいのにやさぐれた自分がブツブツ言う訳だ。

大きく物事を考えるのも大切、そんで自分の中でブレーキ働かないレベルの段階のものから行動に移していくのがいいんだろうな。

想像したら、出来ることから、目の前のことから、取り組む。

もちろん努力は必要。

 

今年も良い機会、良い出会いに恵まれるといいなぁ。