daybyday

日々のライフログ

日記190127

今日は賃貸の更新に行ってきた。更新料で1ヶ月ぶんの家賃を支払い。今月赤字だわ。まあ仕方ないけど。こういう嫌だなーって思うことは先に済ませておいたほうが気が楽。

 

出かけたついでにユニクロでイエローの春物カーディガンと買い替え用のインナー購入。春物の綺麗な色っていいな。ぺール〜ライト〜ブライトあたりの色だと自称イエベ春の自分の肌に合う気がする。試着してみて春の華やかさがあっていいなって思ったから無くなる前に買ってみた。後でいっかとか、安くなったらとか思ってるとユニクロのいいやつってすぐ無くなる。これは!と思ったやつは買うに限るよね。

ふぅ、連日お出かけで疲れたなぁ。

基本のんびり屋の自分だからな〜。

 

土日とノンアル休肝日。

収支チェックしたら今月食費高すぎー(´ω`;)

原因は外食費と酒代とみられる…。うーむ。。

休日はなるべくお昼食べてから出かけるとか、午後から出かけるとかにしてるんだけど。。平日のランチ外食費は減らせないしなぁ。酒は今あるので終了にするとかね。えーでも今時期の日本酒はシーズンでウマイ。買い物行く回数も減らすとかさ。なんとも地道…でも節約街道は地道なのだ。

 

来月行く予定のバースデー旅の行き先も決まり宿と交通手段の手配も終わったので後は行くだけ!やっと決まった。一泊二日で3万くらい。今年は賃貸の更新もあったのでリーズナブルに。

今度はGWの予定だ。これも早めに決めといた方がいいな。早いもので来週から2月だってよ。