daybyday

日々のライフログ

映画鑑賞

今日は映画鑑賞にお出かけ◎

外に出ると昨日積もった雪が少し残ってた。

 

f:id:rie141:20190210135112j:image

まずメリーポピンズリターンズを鑑賞。

平原綾香さんの歌が聴きたかったので吹き替えで。吹き替えなので劇場内はお子さん多めw

魔法の部分がめちゃめちゃCGなのがちょっと違和感^^;特にアニメーション2Dの部分と現実部分の3Dの部分。すごい違和感ある…私も大人になりすぎてこういうの素直に見られないなぁ…子どもだったら素直にこういう映像も楽しめるのかな〜。

舞い上が〜るし〜かない♪っての耳に残るねぇ。曲はあんましハマるようなキラーチューンは無かったな。全体的にミュージカルダンスパートがなんだか長すぎる気がした。もっとテンポよく短くまとめた方がダレずに見れた気がするな。

平原綾香さんの歌は良かったので満足◎

 

f:id:rie141:20190210203549j:image

お昼は大好きなとろろご飯(´∀`)

 

f:id:rie141:20190210203624j:image

で、次に見たのがアクアマン。

世界的に大ヒットを飛ばしてるアクアマン、そんな面白いの?って思って観てみた。

なんだか内容盛りだくさんな映画だった。こちらも長く感じたわ。

世界観の作り込みがすごいよね。スケール大きくてスターウォーズの海版みたいな感じ。

お母さん生きてたっていうシーンはこれジーンときてまうやろ。

王道ザ・ハリウッドヒーロー映画って感じでこれはこれで面白かった。もー壮大な内輪もめですよ。みんな大人になって仲良くしてくださいって思う。

あの人生きてたのでアクアマン2とかあるかもしれない。

 

f:id:rie141:20190210203706j:image

お出かけついでにあれこれ買い物も済ませてきた。自分用のバレンタインチョコ。モロゾフの洋酒入りのチョコ◎

ほんとバレンタインチョコあれこれあってデザインも素敵で色々欲しくなっちゃう。