daybyday

日々のライフログ

ミネラルコスメにきりかえてみた

f:id:rie141:20190318210158j:image

最近、私にしては大金はたいてメイク用品をミネラルコスメに切り替えた。3万くらいかかってるんじゃないかな。ミネラルコスメたっけーの。

思えばファンデーション変えたの初めてだわ。今までインテグレートのミネラルファンデずっと使っててそれで満足してて。ネイル以外でデパコスも買わないし、メイク用品はALLドラッグストアで買えるプチプラばかりだった。

でも私もアラサーだからね〜もろもろ理由はあるけど、クレンジングがめんどくさかったとか、なんとか…なんにせよ、今のところミネラルコスメでメイクして、そのあと石鹸オフでOKなのが爽快でたまらない。

ファンデーションはナチュラグラッセに切り替えてみた。色は明るすぎたかな〜と思う。これ使い終わったらもうひとつ明るさ落としたやつにしたらジャストだと思う。

発色に関してはまーやっぱりケミカルには及ばずなんだけど…時間経つとくすみやすいしヨレやすい。ってか色なくなってる、とか普通にある。そこまでバリッとした濃いメイク求めてないし、そもそもケバいメイクは苦手なんで個人的には許容範囲内ってところか。もちろんもっと発色あがったら嬉しい。

いや私にしてはメイク用品に金かけた。でもメイク用品に悩みつつもこれ素敵!って思うの試して見つけて使うのにウキウキという珍しく女子らしいときめきがあって楽しいから良いとしよう◎