daybyday

日々のライフログ

激混みの北斎展へ

f:id:rie141:20190323214157j:image

今日はランチを食べてから展示を観に行ってきた。ランチは前よく行ってた野菜が美味しいイタリアンへ。平日ランチはサラダとスープがついて1000円くらいだったと思うけど、休日はそれやってないみたいで残念。パスタは美味しかった〜。しかしパスタだけ頼んで1500円超えなのは高い…もうここは休日は行かないかなぁと思ったり。もちもちパスタは美味しゅうございました。

 

f:id:rie141:20190323214604j:image

その後はてくてく六本木の森美術館へ。久々に来たな。北斎展を観に来たんだが、40分くらい待ったと思う…会場入ってからも人人人の多さでとてもゆっくり観れなかった。なんかもう、こういう待ち時間長くて会場も混んでるわで近くで作品見れないってパターン本当疲れる…。40分くらいでささっと展示観て終了。待ってる時間と観てる時間同じくらいだったんじゃないかと思う。

久々の六本木、めちゃ疲れた。

展示されてる北斎の作品自体は確かな画力で緻密に描かれてて素晴らしかった。

欲を言えば人が少ない会場でゆっくり鑑賞したかった…ってやつ。作品自体は小さいものが多いからちょっと離れると細部がよく見えないのよ。。こればっかりは夜間など人が少ない時間に行くとかでないとダメだなぁと思った。最近の美術展どこも混んでる気がする…。

展示観たら疲れちゃって速攻帰宅。

その後昼寝ならぬ夕寝?してようやくヒットポイント回復。