daybyday

日々のライフログ

ウィーンモダン展鑑賞

お昼に起きてからお出かけ。

f:id:rie141:20190501224224j:image

久々にスープストックでお昼ごはん。ウマー。最近の胃もたれがちの私の胃にはこれくらいの量がちょうどいい。

 

f:id:rie141:20190501224401j:image

今日観てきたのはウィーンモダン展。

19、20世紀あたりのウィーンの芸術作品に焦点を当てた展覧会らしい。

これね、個人的には展示後半のクリムトとシーレ観たら十分っていう展示だった。でもいいの来てるよ。

特にクリムト、素描みたらやっぱこの人デッサン上手いよねって思う。なんていうか、人物画の顔に魅力があるのよね。顔の周りぐわーっと描いてあと流して描いててもいい感じだもんなぁ。素描の展示点数もそこそこあってこれが良かったわ〜。キチッと描くところと流すところを上手い具合にバランス出来る人だからだんだん作風が平面的なデザイン要素取り入れて描くようになっても上手くいってるというかね。これデッサン上手くないと出来ないやつじゃないか?やっぱ上手いわー。

あと、ウィーン分離派グラフィックデザインも素敵で良かったのよ◎こんなフォント欲しいと思ったり…。

そんなこんなでなかなか展示点数も多くて結構お腹いっぱいな感じ。次は本命クリムト展も観なきゃ。まあまた近々。今日寝坊しなかったら観に行こうかと思ってたんだけどw

 

今日はちょっと買い物して帰宅。それでも外出したら帰りは夕方になってしまうなー。時が経つのが早いってか私がマイペースすぎんのかしら。