daybyday

日々のライフログ

クリムト展鑑賞

洗濯物をせっせと干してお昼を食べてからお出かけ。

f:id:rie141:20190512171405j:image

クリムト展を鑑賞。

会場内はそこそこ混んでた。混んでる展示を観るのって疲れるもので観たい作品だけ重点的に観てあとは流してささっと観てきた。

クリムトの兄弟の作品も展示してあって、確かな技量で芸術兄弟だったんだなーと。

今回ポスターになってる絵って、クリムトが油彩で金箔を初めて使った作品なんだとか。キレイだなー。人物のうっとりした表情なども魅力的だよね。複製だろうけど、ベートーベンフリーズも良かった。これウィーン行って是非とも本物を観たい。クリムトの良い作品が来ててなかなか満足。

 

f:id:rie141:20190512183307j:image

晩御飯は外食へ。ここのジェノベーゼが大好きなんだけど、今日は売り切れ。。マジか…残念だなぁ。クリームサーモンスパにした。これも美味いんだよな。グラスワイン(オーガニック ONE シャルドネ)飲みながらのパスタが美味しくてね。