daybyday

日々のライフログ

久々のライブへ

f:id:rie141:20190515232545j:image

仕事をちょい早めに早退してノエルのライブ2019に行ってきた。

なんで平日なんだ…。

 

チケット1ヶ月くらい前にとってすっかり忘れてて、3日くらい前にようやく思い出した。

幕張メッセかー…遠いんだよな…面倒くさいなぁ…音響も良いし、東京国際フォーラムあたりでライブやってほしいよ。

遠いもんだから会場行くのがひたすら面倒くさかった。

なんやかんやで開演ギリギリに到着して着席。会場は9割は埋まってたかな。若い人も結構見かけるけど、やっぱり中年男性層多めな印象。そのためかライブ中は「ノエルー‼︎」と叫ぶ野太い声がよくあちこちから聞こえていたw

 

あぁずっと座りでまったり見てたい…ってまぁノエルのライブで雰囲気的にそれは無理って話wノエル登場するとフォー!という歓声とともにみんなスタンディング。ですよね。

 

ライブは最初からノリ良い曲で飛ばす飛ばす。

心地よいグルーヴ感、さすがの安定のクオリティ。

あんだけ面倒くさい面倒くさい言っといてライブが始まったらすっかり面白くなって楽しんでた。

f:id:rie141:20190515223028j:image

スクリーンに映ったノエル見てると歳とったなぁと思った。って今年で51歳になるんだもんな。

どの写真がどの曲の時だったかわからんくなっちゃったけど備忘録に貼っとこう。

f:id:rie141:20190515223053j:image

f:id:rie141:20190515223134j:image

f:id:rie141:20190515223533j:image

f:id:rie141:20190515223622j:image

f:id:rie141:20190515223700j:image

f:id:rie141:20190515223733j:image

f:id:rie141:20190515223837j:image

f:id:rie141:20190515223916j:image

f:id:rie141:20190515224003j:image

曲によってはスマホライト点灯。

f:id:rie141:20190515230328j:image

f:id:rie141:20190515224139j:image

f:id:rie141:20190515224234j:image

これワンダーウォールのやつ↑

オアシスの曲!ってわかったらみんな超大喜び。

ワンダーウォール、ノエル切ない歌い方するんだよ。し・み・る!

f:id:rie141:20190515224803j:image

f:id:rie141:20190515224826j:image

↓ここからアンコール

f:id:rie141:20190515225106j:image

f:id:rie141:20190515225149j:image

f:id:rie141:20190515225230j:image

f:id:rie141:20190515225302j:image

f:id:rie141:20190515225325j:image

f:id:rie141:20190515225339j:image

f:id:rie141:20190515225357j:image

f:id:rie141:20190515224854j:image

↓たぶんこれがラストのビートルズの時の。

f:id:rie141:20190515225529j:image

f:id:rie141:20190515225555j:image

f:id:rie141:20190515225629j:image

f:id:rie141:20190515225644j:image

f:id:rie141:20190515225703j:image

曲の合間にちょこっとMCあったりしたけど英語だったから何言ったか分からなかった。ノエル日本語全然話さなかったよなw

ありがとう!とか言ってくれるアーティストも多いんだけどなwそういうの無しですw

あ、Fワードはちょっと出た。

f:id:rie141:20190515225716j:image

今回のポスターとセトリ。

QRコードを読み込むと↓これが出た。

f:id:rie141:20190515230724j:image

f:id:rie141:20190515230751j:image

f:id:rie141:20190515230802j:image

やっぱり目の前で聴くライブが良かったよね〜。ちゃんと行ってきてよかったー。