daybyday

日々のライフログ

今日は火曜日

最近どうもお腹が減りやすくてやっぱり朝から食べるもののことを考えてる。

 

まだまだ今週もこの天気。晴れないと元気出づらい。まあそうも言ってらんないんで個人的にラッキーアイテムとして、小さいルビーがついたブレスレットをしてる。赤が私のラッキーカラー。

四柱推命や算命学で自分の五行を割り出したら明らかに火の要素が足りてなかったもんで。火だけゼロだよ。あんま燃えてない人間なのはそういうことか、と納得できた。で、足りない五行はそれぞれ五行に対応する色があるんでそれを身につけると良いらしい。私は火が足りないんで赤系を身につけると◎

こんな天気ばかりでやる気でないって時もお守り&パワー頂戴って感じでルビーのブレスを身につける。まー石とかは結構好きだけど、そんな石の力なんてあるんか、と思う訳だが割とパワーもらえる感じがする。

もうパワーストーン感覚か。あのいかにもな丸い数珠つなぎの手首につけるパワーストーンとか苦手だけど、ジュエリーになってる石は好き。宝石の石を愛でるとかジュエリーを愛でるとかいいよねぇ。ジュエリー言うてもネットでお値打ちで購入したものなので大体ひとつ2万ほどのものが多い。一時期ハマってたけど、最近パッタリ買わなくなったな。

お気に入りのサイトで買ってて、そこで欲しいやつもしかしたら復刻で出るかもしれないので注目してる。

 

今日は天気もあまり良くなくて頭痛がする。

明日はちょい晴れ間も見えるらしい予報。

 

今日は買い物もしてきたし、ノンアルで和風スープにする。料理は面倒くさいが手間をかけたぶん美味しくできるようになったのでご飯は美味い。