daybyday

日々のライフログ

スイーツを買いにお出かけ

最近暑すぎて毛布類はかけずに布団の上で大の字で寝てる状態。

 

またいてもたってもいられなくなって気になってたスイーツ店に行ってみたら休みだったというw定休日調べるの忘れてたw

ここまで来たしなぁ〜って思ってまたしてもトシ・ヨロイヅカへ。5点テイクアウト。最近スイーツに金かけすぎ。でも美味しい…。美味しいんだけどねぇ、砂糖の取りすぎとか気になるし、なるべく間隔あけて食べるようにしようと思ってるんだが、まぁ昨日も別のお店のスイーツテイクアウトして食べたんだけど。

f:id:rie141:20190811220607j:image

f:id:rie141:20190811220619j:image

 

今日買ってきたのはこの5点。

f:id:rie141:20190811175503j:image

暑い中持って帰ってきた。ぬるくなっててちょっと溶けてたけどパフェをまずは食べた。美味いっ!

f:id:rie141:20190811175535j:image

リュバーブという野菜?を使ったケーキ、いやタルトか?リュバーブって野菜があるとは知らなかった。味は…なんかよく分からずwすっぱい何か。でも美味しい。リュバーブの素材を生かしてるんだと思うけどどれがリュバーブかよく分からないまま完食。

f:id:rie141:20190811175542j:image

シュークリーム。甘ったるくないクリームが上品でこってりはしてないけどもったりはしてる感じ。シュー生地というかパイ生地みたいにパリパリサクサク。

f:id:rie141:20190811220428j:image

パッションフルーツを使ったムース。結構すっぱい!

f:id:rie141:20190811220457j:image

ちょっとパサパサなのがイマイチだったけど、ブルーベリーは美味しい◎これファームで取れたやつなのかな?

 

なんだか街も電車も空いてて…ってかお盆かー。私はお盆も普通に平日は仕事だけど。電車空いてるのはちょっと良い。お盆の連休並みの休みが別に取れればいいんだけどなー。大人の夏休みは3日という。日程は決めたんでそれまで淡々と働く日々なんだなー。

そして、楽しみはスイーツ!

山登ってカロリー消費してきたというのに食べまくってるわ。