daybyday

日々のライフログ

フォントについて思った

じわ〜っと疲れが出てる…

今日も仕事はあまりやることはなかったんだけど…。微妙にちょこちょこ先に進めといた方がいいなってやつを進めてたぐらい。

 

とある案件で別の会社が作ったフライヤーを元にwebサイト作成することになって、こちらにフォントが無いよってなった。

まー、そのフォントな、デザイナーなら持ってるだろう定番フォントなんだけど…有料だから持ってないんだわ…。貧乏デザイナーゆえにほぼフリーフォント使用でずっときてしまった。でもさぁ、やっぱ有料フォントは有料なだけあって完成度が違う。欲しいフォントは沢山あるんだよなぁ〜。AXISとか欲しいわ。15万とかするんだっけ。絶対買ってくんねぇだろな。

 

フォントは好きで、文字の形やら文字組やら眺めてるだけでなんだかワクワクするくらい。有料フォントもそろそろ買った方が表現の幅が広がりそうだなぁ〜って思った。ドケチ故に必要に迫られないと買わなそうだがw

 

f:id:rie141:20190815225246j:image

今日のおやつはブルーベリー沢山ついてるやつ。果物食べるとほっとする。