daybyday

日々のライフログ

休日食べ歩き

まったりお盆。お盆だからかどこも空いてる印象。今日はぶらりとお出かけ。

 

思いついてオーシャンクラブ ボンダイズに来てみた。お店の新規開拓!

f:id:rie141:20190817171531j:image

Googlemapを元に歩いてきたら店の裏側に誘導されたという…あれないな?おかしいな…?もしや、と思って一本道を変えて行ってみたらハイ発見。Googlemapのやつ!

 

入店すると予約してるか?と聞かれた。え、そういうのいるやつ?なんとなく来ちゃったけど。ひとり客なんでカウンターに着席。店内はちょっと暗めでカウンターも雑然としたところがあったので居心地はうーん微妙。

店内お洒落!という口コミではあったけど薄暗いんでなんだかそれ程でもなぁ。テーブル席だったらまた印象変わったかもだけど、洒落乙とカジュアルが同居してる感じ。店員さんは美男美女ですな…。

店内の掛け声とか雰囲気とか…私こういうところでバイト出来ないわ〜って思った。

 

1000円ジャストのランチメニューを頼んだ。

f:id:rie141:20190817171609j:image

セットのサラダとスープとフリードリンク。デトックスウォーターがあったのでシンプルにそれをチョイス。結構好きなんだよね、デトックスウォーター。ミントの風味がさわやかで美味い。サラダも上にかかってるソースが美味しい。スープもコンソメ風で家で作れそうな味だけどうまし。セットでこの充実ぶりはなかなか◎

f:id:rie141:20190817173008j:image

メインはジェノベーゼパスタ。実はこの前になぜかボロネーゼが来て、ジェノベーゼなんですけど…と言ったらちゃんと頼んだのが来たという…。わざわざ作り直しになっちゃってなんだか申し訳ない気持ち。。。ジェノベーゼとボロネーゼ…語感は似てるしな…私声が小さいところがあるからそれで余計に聞き間違えられたのかも。今度からメニュー指差して気持ち大声でメニュー名言って頼んだらいいかもしれない^^;

で、肝心の味はというとこれが塩辛い。味付けは良いんだけど濃いのな…好みの問題かもしれないけどもう少し薄味でもいいと思うけどなー。

メニュー間違えられたりとかあったけど、サラダ、スープ、ドリンク付いて1000円というのはコスパ最高。メインのパスタの味が良ければまた来たいと思ったかもだなぁ。

 

その後はサンダルを一足買ってタピオカドリンク。期間メニューのマンゴーオレンジアールグレイが美味しそう◎って思って買ってみたらフルーティーで夏に打ってつけの美味しさだった。

f:id:rie141:20190817174944j:image

f:id:rie141:20190817175657j:image

デザインも良いな◎

タピオカドリンクって美味しいんだけどなんだか喉乾くことが多い。甘くて濃いお茶だと喉乾くんだよな。今日もマイボトル持参で来てるんで麦茶で一服しつつ。

 

さらにエチエンヌ寄って2個テイクアウト。

f:id:rie141:20190817175714j:image

ももまるごと1個使ったパイ。これが食べてみたかったんだわ。

休みはダラダラ過ごし中。