daybyday

日々のライフログ

日記190901

今日から9月!

f:id:rie141:20190901161413j:image

そろそろサンダルの季節も終了に向かってる感じだけどまだ残暑なんでサンダルで行ける時はサンダルで。8月にセールで半額以下で買ったサンダルでお出かけ。サンダルお買い得すぎてもう一足買いたかったくらい。

 

昨日はすっかり寝坊して観れなかったけど今日は比較的早起きできたんでいそいそと映画館へ。

f:id:rie141:20190901145809j:image

アートのお値段を観てきた。アートとお値段って必ずしも釣り合うわけじゃ無いけど、実際、作品の値段がアーティストの社会的価値をある程度決めるところはあるよなと思う。

チラッと映ってたリヒターの作品やっぱりカッコいいな。色使いと鮮烈さといいバランスがなんともカッコいい。ラリー・プーンズよく映像に映ってたけど始めて知った画家だった。過去作のドットの作品リズミカルで可愛らしくてなかなか良いな。

 

その後は気になってたお店でランチ。

f:id:rie141:20190901152444j:image

ジアンビストロDaiへ。人気店のようで店内満席。ギリギリカウンターに滑り込めた。

ランチはメインにサラダと食前食後の飲み物がついて1000円ジャストという嬉しいコスパ

f:id:rie141:20190901152423j:image

ソースが美味しいサラダ。

f:id:rie141:20190901152435j:image

パッタイにしてみたんだがこれがイマイチだった。あれれ…。酸っぱいだけで旨味のない味。油ベタベタだし結構飽きてくる味だった。

パッタイ他のお店でもたまに食べるけど、ここまでハズレたのは初めてかも。。油少なめにしてもっと甘みと旨味があれば良くなると思うんだけどな…。

他のメニューだったらアタリあったかもしれないし、お酒が沢山あるのも良さげ。また来るかと言えば混んでて店内騒がしい感じだし、駅から距離あるし…うーん微妙。

なんかここのところの外食新規開拓は微妙なことが多いな。。

 

ランチ食べた後は風邪引きずってるしサクッと帰ってきた。秋の気配も感じるけど、まだまだ暑さ続いてるな。