daybyday

日々のライフログ

スープカレーとリリエンベルグ

3連休は遠出はせずに近場をぶらぶら。風邪が治りきらんからだ…!咳はだいぶ治まってきたので良かった。喉が痛いのが続いてる…。風邪ってこじらせると1ヶ月くらい長引くとか言うしなぁ…。。

 

自宅にこもりきりというのも飽きてくるのでお昼はぶらぶらとランチしに行ってきた。

f:id:rie141:20190916160907j:image

目当てのお店がやってなくてその近くの「ビービー」というカレー屋さんへ初来訪。

インドのミュージックビデオがかかってた。ハイテンションで歌って踊りまくるインドのミュージックビデオって結構観てて面白い。

f:id:rie141:20190916161019j:image

f:id:rie141:20190916161152j:image

スープカレーランチにしてみた。

f:id:rie141:20190916161220j:image

ランチデザートも気になる…メイン食べたらお腹いっぱいになったから今回は頼まなかったけど。デザートメニューが他では見ない感じよね。

f:id:rie141:20190916161347j:image

スープカレーだからサクッと出てくるかと思いきやそこそこ料理提供まで時間はかかった。

スープをひとくち…甘みがあるさっぱりした味わい。美味しいな〜◎ここのスープカレーは鶏ダシなんだとか。トマトダシのような酸味は無いけど旨味があってこれも美味しい。今度自分でも鶏ダシでスープカレー作ってみるのもいいな。

野菜も骨つき鶏肉も柔らかくなるまで煮込んであってうまし!辛さはミディアムにしたけど甘めな印象だったからもうちょっと辛くても良かったかも。玉ねぎの甘さがスープに出てて食べやすいスープカレーだったなぁ。また来てもいいかも。

 

セットのデザートはマンゴーとヨーグルトを混ぜたもので、その中にバナナが入ってたけどバナナ嫌いなんでバナナだけは残しちゃった。。 

 

難点はお店が広くないからお昼時は並ぶかもって感じ。今回は13時ごろ来店したからすぐに入れた。あと、料金はちょっと高めなんでたまの贅沢にって感じかな。急いでいる時とかには向かないお店だけど、時間に余裕あってこの辺で美味しいインドカレー食べたいって時に良さげ◎

 

お昼を食べ終わったらてくてく歩き…

f:id:rie141:20190916162238j:image

リリエンベルグさんへ!写真は帰り際に撮った。私はすんなり入れたけど、お店出る頃には行列になってて人気の高さをうかがえるわ。

f:id:rie141:20190916162429j:image

3点テイクアウト。

f:id:rie141:20190916162451j:image

先にぶどうのミルフィーユから。しっかりと甘みがあるミルフィーユだった。ぶどうも甘くてジューシー◎

f:id:rie141:20190916204919j:image

ザッハトルテ!生地はパサパサだけど、生クリームと合わせて食べると美味しい◎

f:id:rie141:20190916205006j:image

モンブラン。洋酒は入ってないみたいでちょっと残念。ほっこりとした味わい。洋酒香るモンブランが好きなんでちょっと物足りなかったけど美味しかった。

まだ食べてみたいケーキあるからまたリリエンベルグさん行ってみたいな…◎