daybyday

日々のライフログ

久しぶりに本を買った

今日はパンが食べたいと思って帰りにパン屋に寄り道。その前にパン屋の近くの本屋に久々に行ってみると本に囲まれてなんだかウキウキした。最近本を読まなくなってたけど活字読みたい欲が再燃してる。いつくか手にとってパラパラ見てみて、ピンときたものを衝動買いした。

f:id:rie141:20190918205750j:image

f:id:rie141:20190918205803j:image

実用書3冊お買い上げ。

節約の日々だから本って買わなくなってたけど、節約ばかりしてて心が貧しくなってしまうのもアレだし。

人の気持ち(まあ、自分の気持ちかもな)、とか人間関係に興味・関心があってこの選書に。

 

本って高いのな。買わなくても生きていけるし、自分の中では贅沢品。でも生きていくからには人生楽しくてうまくいってる方が良いと思うわけで、どうしたらより良い人生になっていけるのか先人に教えを請うための課金。かっこよく言えば投資か。

この本にお金出してまで買って読む意味あるのかなとか思うけど、今まで読んだ本って微妙ーに私の役に立ってくれていると感じるからきっと意味があるのでしょう。新しい視点とか気づきとか、身になることを学ぶのって好きだなって思う。

しかし見事に表紙の可愛さにつられちゃったよなぁ〜。