daybyday

日々のライフログ

がらがらランチとアナ雪2

土曜日はがらがらからスタート。いつも並ぶんで今回ひとりで予約しちゃったよ。

f:id:rie141:20191214161547j:image

11:30がランチの開店時間。開店前からお店の前は人がいっぱい。開店時間に合わせて11:30に予約を入れたけど、開店すぐだったら予約なくてもカウンター座れたな、という感じだった。

f:id:rie141:20191214161819j:image

今回はがらがらよくばりランチ!Aの鯖の煮付けも美味そうだけど、とんきこが食べたい気分。

メニューを注文したらサラダを取ってきた。今回フルーツビネガーのドレッシングもあるのね。

f:id:rie141:20191214162057j:image

f:id:rie141:20191214162153j:image

両方のドレッシングでサラダを食べてみて、胡麻ドレッシングの方が味濃くて好きだったわ。

f:id:rie141:20191214161919j:image

そんでお料理がキタ!

f:id:rie141:20191214161943j:image

お惣菜は鰹のタタキとエビとアボカドのジンジャーポキ。鰹のタタキここのところ毎回頼んじゃう。

相変わらずウマッ!

f:id:rie141:20191214153727j:image

そのあとはアナ雪2を吹き替えで鑑賞。字幕で観たかったけど上映少ないし時間が合わなかったんで。

エルサは実は第五の精霊で、魔法と人をつなぐ存在なので魔法が使えたー…ということでOKなのかしら。

アナ雪2もスケール大きくて楽しかったわー。エルサは森に残り、アナはアレンデールの女王になって2人は離れ離れになるのはちょっとさみしかった。けどそれぞれに合った場所でのびのびと生きていけるのは幸せなことなんだろうな。

一応完結らしいけど、このまま3もありそう。

 

f:id:rie141:20191215145317j:image

この日のおやつはりんご。今時期のりんごって蜜入りで甘くてもー美味しい!