daybyday

日々のライフログ

日記20200130

ここのところ暖かい日が続いてて過ごしやすい。もう春来てもいいんだぜ。

 

f:id:rie141:20200130214126j:image

家飲みの幸せか。鍋煮てる間にサクッと豆腐と刻み生姜をつまみに晩酌したり。美味い…◎

今時期鍋いいわぁ〜。また鶏団子と鶏肉の鍋セットを買ってきたので鶏鍋にして食べた。出汁は昆布と具材からたっぷり。うま〜。

 

今飲んでるこの前買った日本酒雪兎も美味いんだけど、華やかな香りのある日本酒も飲みたくなってきた。いつも淡麗辛口の日本酒を飲んでることが多い気がする。

飲みたい日本酒は、十四代、あと獺祭の二割のやつ。飲みたいなぁ〜。

まあそれは貴重だし高いしなんで、イオンで手に入る中でいつもと違う酒も仕入れてみたいなぁと。新酒の時期なんでしばらくは新酒メインだろうから落ち着いた時にでも。

 

2月はちょい旅に出ることにした。今年のGWも特に何も決めてなかったけどまた神社仏閣詣でに行きたくなってきたんで行こうかなぁと。

人間好きなことするに限る。