daybyday

日々のライフログ

日記20200201

土曜はまたまた例のがらがらでランチから。

f:id:rie141:20200201185618j:image

安定のがらがらよくばりランチを注文。とんきこも付いてるし、なんだかんだいってバランス1番いいなと思う。

f:id:rie141:20200201185627j:image

お惣菜は鰹のタタキと芽キャベツのブルーチーズ白和え。ブルーチーズ初めて食べてみたけど苦手なやつだと分かった^^;

今回もランチお腹いっぱい◎美味しかったー。

 

帰りにぶらぶらしつつちょい買い出しして帰宅。

f:id:rie141:20200201192612j:image

f:id:rie141:20200201192621j:image

いつも通りイオンリカーで新しい家飲みゲットしてきたので晩酌。

宮城の浦霞。新酒の生酒とのことで荒々しいフレッシュな味わいを期待してたらアレ?という感じだった。いやまずくは無いんだけど…キレイな辛めのスッキリした酒という感じ。新鮮でフレッシュな生酒感はあまりなく。。でも普通に食中酒で飲んでて十分美味しい酒だなぁと思った次第で。冷蔵庫に置いてるうちにまた味わい変わってくるかもしれない。

 

今日は大したことしてないのに疲れが出てる…。ってか最近の疲れやすさは何なんだろな…歳か?明日もお出かけなんで早めに寝なきゃ。