daybyday

日々のライフログ

日記20200212

朝から電車遅れたり、平日だな。

毎週末のように旅行行ってる人のブログ読んでて、よく金あんなーと思った。自分だと毎週旅行はさすがに多いな。行くとしたら理想はふた月に一回は旅行、年に一回は海外旅行行きたいね。今年も海外に行く予定は特になしだけど。

次はGWかな。もう考えとかなきゃだ。どーしようかな〜。今年は札幌にも行きたい。

 

この前イオンリカー仕入れた日本酒で晩酌晩酌。

f:id:rie141:20200212205145j:image

春の酒って見た目華やかで良い!ムフフ…◎

f:id:rie141:20200212210118j:image

そんな訳で始禄の立春しぼりを買ってきた。

f:id:rie141:20200212205356j:image

f:id:rie141:20200212205409j:image

2月のしぼりたてフレッシュ生酒。

あぁやっと香りのある酒が飲めた…と満足。そこまで強くはないけどふわっといい吟醸香。甘みもそこそこ、苦味もある。スッキリ飲めるキレイな酒ね。

いつも720mlボトルの酒を買う時は税込み2000円以下のもの!という縛りを設けてて。今回は私にしてはちょい高めだったけどなかなか満足のいく酒でご機嫌なのであります◎