daybyday

日々のライフログ

白熊ボトル濁り酒

ふぅ〜月曜日。仕事があまり進まずもやもや…。ぐぬぬ。。

 

土曜にいつものイオンリカー行った時に気になってた濁り酒を帰りに買ってきた。どーしても気になって気になって。次買おう!と思ったらもう無いとかあるし。絶対あの酒飲んでみたい!と思ったんで、いそいそと買いに。売り場には普通にまだまだあった。

f:id:rie141:20200217212328j:image

で、欲しかった酒は上善如水の生酛にごり酒

f:id:rie141:20200217212341j:image

白熊ボトルのちょうどいい300ml。

f:id:rie141:20200217212349j:image

濁り酒って度数高い印象だったけど通常の日本酒よりも度数低め。

 

適当に電子レンジで作ったもやしナムルをつまみに晩酌晩酌。

あ〜濁り酒ってこういう酒なのか〜。甘酒にお酒を入れたような…。甘酒好きなんで、飲んでるうちにだんだん好きになってきた。上善如水なのですっきり飲めるしこれはこれで良いなぁ〜。酒というか、酸味のある乳酸飲料飲んでる感覚。

 

週に一度くらいリモートワークしてるけど、ひとり暮らしなのでまあ孤独すぎる時もあって。

通勤面倒だけど、オフィスで皆んなでわいのわいの言いながら仕事するのもなかなか好き。要はバランスなんだけどね。

また今日も妙に暖かくて。

f:id:rie141:20200217220023j:image

河津桜も開花!

花粉飛びまくりなのか花粉症で鼻水、くしゃみ出るわ、目がしぱしぱするわで。この時期は用がない時は外出しないに限る。