daybyday

日々のライフログ

今年も歳をとった

今日は誕生日。ひとつ歳をとった。

いい歳なんで、年齢に見合った中身になっているように、今年も自己研鑽に力を入れたいし、色々な経験を増やしていきたい所存。

 

f:id:rie141:20200223211458j:image

f:id:rie141:20200223211509j:image

ランチは食べたかったひつまぶしでお祝い。ウマー◎あっという間に完食。

 

f:id:rie141:20200223160053j:image

チャーリーズエンジェルを観てきた。スタイリッシュな3人のアクションを期待してたら…あれ?チャーリーズエンジェルらしからぬグダグダぶりじゃないか。ひとりはまだチャーリーズエンジェルでもないし。やっぱこれ脚本が微妙だよなぁ。

クリステン・スチュワートはすごい美人なんだけど、線が細くてアクションに向かない気がした。あまりエンジェルらしく見えなくて。

逆にエラ・バリンスカはかなりアクション映えしてて良かった。

ナオミ・スコットは役が残念。本人は悪くないんだけど、まだエンジェルじゃない素人の役なんでアクショングダグダ、終始ドタバタギャーギャーゆうてるだけなのな。

チャーリーズエンジェルなんで、強くて美しくてプロフェッショナルな3人が協力してスタイリッシュに敵を倒すアクションが見たいところなんだよね。それがあまり観れずにドタバタコメディ多めになってると白けてくるというか。なんかプロに見えないんだもの。

クラブで踊るエンジェルとか、こういうノリ良いシーンとかは良かった。

続編ありきの展開に見えたし、次があったらもっとスタイリッシュなアクションでテンポ良く観せてほしいなぁと思った。

 

そのあとは買い物して帰宅。

GYAO!で「ヴァレリアン」観ながら料理作って晩ごはん。やっぱりリュックベッソンにSF撮らせたら最高!もっとこういうの作って欲しい。

 

f:id:rie141:20200223211921j:image

f:id:rie141:20200223211930j:image

ケーキも買ってきたので食べた。2月っていちごとチョコ系多いなー。2個目のやつはラム酒効いてて大人な味わい。美味しかった〜。