daybyday

日々のライフログ

ランチランチランチ

土曜になったらランチへ行くのだ。いつものがらがらへ。コロナの影響なのか、来てるお客さんがだいぶ少ない。

f:id:rie141:20200229164708j:image

開店前に来たんで1巡目で入店。しかしこの日はお客さんの待ちが無かったよ。みんな外食に行くのは控えてるんだろうな。

f:id:rie141:20200229164654j:image

がらがらよくばりランチを注文!

f:id:rie141:20200229165155j:image

そしてサラダを食べる。この日はチョレギドレッシングがあった。美味い。

f:id:rie141:20200229165143j:image

ランチキタ!

f:id:rie141:20200229165322j:image

惣菜はいつも頼んでる鰹のタタキとポテサラ。

とんきこも付いてるし、よくばりランチがバランスいいな◎安定の美味しさだわ。

 

土曜日はがらがらでランチを食べてから、買い物するという流れ。

f:id:rie141:20200229185555j:image

食べたかったいちご。少量パックがあったからやっと購入できた。みずみずしくて美味しい◎

f:id:rie141:20200229185652j:image

f:id:rie141:20200229185702j:image

f:id:rie141:20200229185711j:image

今日購入した日本酒は吉乃川。久々に純米酒もいいかな〜と思って。

結論からいうと、あまり自分の好みでは無かった。辛口のはずだけど、割と甘めに感じる味。純米だからか?酒粕っぽいアルコール感がある感じがしてうーん…。。。日にちが経ったらまた印象変わるかもしれんけど。

やっぱ純米吟醸が好きだわって分かった。