daybyday

日々のライフログ

日記20200301

今日も昼前に起きてせっせと洗濯してからお出かけへ。

3月かー。ずいぶん暖かくなってきたもんだ。

 

オンラインで買ったのを昨日ユニクロで受け取ってきたんで早速着てみた。買ったのはコットンのブラトップ。カップの下のしめつけがあるかなと思うけどさらりとしたコットンの肌触りもよくてなかなか着心地良い◎ゆったり着たかったらもうワンサイズあげるといいかも。私はMだとだぶつきそうだし、インナーはスッキリ着たいからSでちょうどいい感じだな。洗い替えにもう一枚欲しいかも。

これ今時期しか売ってないしオンラインでしか買えないんだよね。サイトのクチコミ見てみたら、通年販売して欲しい、絶対無くさないで欲しい、店頭でも置いて欲しい…などなど、皆さん切実なのよね。ただやはり少数意見なんでなかなか反映されるのは難しそうだな…。確かに良い商品だし、私もこれ無くさないで欲しいわ。

 

そんなこんなで出かけてランチに寿司を食べてきた。コロナの影響なのか、どこも空いてる印象。

f:id:rie141:20200301154934j:image

f:id:rie141:20200301155020j:image

満開にぎりにしてみた。高いけど食べたくなっちゃったんだから仕方ない。

味と量と価格が釣り合ってない感じ。味はまあまあ美味いんだけどね、、、高いんだよな。思いのほかシャリが小さくてそこまでお腹いっぱいにならなかった。

これだったら職場近くの寿司屋さんの方が1600円程で新鮮な寿司をお腹いっぱい食べれるし、って思うとうーんっていうね。あの寿司屋さんを超えるコスパと味と量の寿司屋さんに出会えてない。ちなみにあの寿司屋さん味噌汁も絶品で。ここと比べると今回の味噌汁も今ひとつなんだよな〜。

 

と、グルメになってしまったもんだ…。

寿司屋さんと同じ階に気になるハンバーグ屋さんがあったからハンバーグハンターとして次ここに行ってみたいと思ったり。

 

その後はメインの用事、マルイで靴を購入◎

2年前にも同じ靴買ってて、今回買い替え。クチコミでもリピーター多い靴で、なんかわかるわ、晴雨対応だから便利なんだよね。

 

そして昨日気になってた酒も買おうと思ったらもう無かったの巻。。。あーだから酒との出会いは一期一会であった時に買わないともう無いんだよー!残念無念…

 

f:id:rie141:20200301155839j:image

久々にタピ活しながら帰宅。もちもち。暖かい晴れた日に飲むと美味いな◎