daybyday

日々のライフログ

休肝日はカレー

f:id:rie141:20200302205910j:image

ランチは癒しや。

あー目が疲れた(*_*;)視力はどんどん落ちてる気がする…近くの画面見つめすぎなんだよね…。

ついついなんとなく手にとって見ちゃうんだわスマホ

 

4月にあるかもと言ってた社員旅行はそのまま流れて無しになりそうな雰囲気。先週行くか決めるって言ってていまだアナウンス無し。この状況ではもう無いよな。

さらにだ、今週末行こうと思ってたコンサート中止とな。海外からミュージカルスター来る予定だったからまあこの状況では来日せんよな。

コロナの影響で引きこもりがちだったけど、引きこもるのに飽きてきたのでどうもお出かけしたくなるんだが…。楽しいコンサート中止ですか。仕方ないけどなんだかな。楽しみがーー!って思ってしまう。

暖かくなったら収束すると思うけど。おおかた5月か6月に収束するか?って感じだよなぁ。

 

2月は食費5万オーバーだった。食べすぎや。たぶん酒代、おつまみ、スイーツなど、贅沢品の浪費をちょこちょこやってて響いたと思われる…。うなぎも食べてたしな…。4万円台には収めたいんだけどな…。でも食のケチケチし過ぎは嫌なのだ。今時期美味しい新酒たらふく飲みたい!新酒って3月ぐらいまでだよな?ラストスパートで新酒まだまだ飲みたい!去年はスイーツにハマって、今年は日本酒にハマりそう。

 

f:id:rie141:20200302213924j:image

コンソメ素のスープカレー。タッパーご飯、もやしナムルを添えて。

日曜月曜と飲まない日はカレーにするか、とよく思う。絶対日本酒が合わないメニューにするというやつ。しかしカレーにしたらしたでワイン…とか思い出してな…。まあ飲まんけどな。

で、カレーにはじゃが・たま・にん、だろ!と思って帰りにじゃがいも目当てに買い出しに行ったら新じゃがは無かったけど、あったじゃがいもは芽が出まくりのものが多かった。探してあまり発芽してないじゃがいもを購入することにした。

ついでにトイレットペーパー…と思ったらティッシュ、トイレットペーパーの棚ガラ空きで買い占められてた…!何これ!こんなん台風の時以来⁇なんかちょっと異常な光景に思えた。ってかそろそろトイレットペーパーの買い置きも無くなってきたんでマジで買いたいんですが…。。花粉症だからティッシュも買いたいです。。やばい、明日ドラッグストアなりコンビニなりのぞいてゲットしないと。。