daybyday

日々のライフログ

日記20200308

土曜の夜ぐらいから鬼滅の刃のアニメにハマってずーっと見てたらなんか色々いい時間になってて。作画が漫画よりも良いよね。無限列車編は映画なのか。超観たくなっちゃったよ。

鬼滅の刃、なんで主人公はハリーポッターの如く額に傷というかアザがあるのか?(しかも途中でアザの形変わった)ねずこなんで巻物くわえてるのか?(←誰もそこに関してつっこまない)色々謎設定はあるよな。

 

土曜日はいつものランチへ。また寒さがぶり返してきたな。

外食系はどこもお客さんが少なくなってるけど、こんな時だからこそお気に入りのお店を応援するためにランチへ行くのだ。

…と言いつつ、ただ単に食べたいだけ。

f:id:rie141:20200307160139j:image

タルタルが食べたかったんでAランチを注文!

f:id:rie141:20200307160545j:image

f:id:rie141:20200307160602j:image

メインはブリの竜田揚げ。野沢菜入りのタルタルたっぷり!

f:id:rie141:20200307160631j:image

惣菜はマリネと炒め煮。

ブリ4切れあって食べ応えあったな〜。この前は3切れしかなかった気がしたけど増えたのかね?厚みがあって脂のりもあってうまーい◎

 

この後は近くのドラッグストアで箱ティッシュ5個入りをひとつゲット。トイレットペーパーは相変わらずどこにも無い。買おうと思ってた日本酒は目当てのとは違ったので買わず。食材をちょい買い出しして帰宅。

ユニクロでオンライン限定商品の受け取りもしてきたんで試着してみた。買ったのはスーピマコットンのTシャツとブラトップ(2つ目)Tシャツはいつものsサイズでいい感じだ。夏になったらパジャマで着よ。ブラトップはこの前買ったスーピマコットンのやつがいい感じだったので追加で購入した。グレーに続いて何かと使えるブラックの色を購入。