daybyday

日々のライフログ

日記20200314

今週もがらがらのランチへ。朝から雨続き。コロナと雨の影響で来てるお客さん少なめ。でもこのお店は応援したい!

f:id:rie141:20200314165425j:image

毎回毎回メニューが違っててすごい。違うメニュー考えて用意して…って大変よね。

がらがらよくばりランチを注文。

セルフサービスのサラダと飲み物を取ってきたら、今日の飲み物はいつものウーロン茶ではなくさんぴん茶だった。さんぴん茶?味はどーみてもジャスミン茶だよな…って思って調べたら沖縄のお茶で、ジャスミンの香りづけをした発酵茶のことだとか。やっぱりジャスミン茶の一種なのね。

f:id:rie141:20200314165413j:image

f:id:rie141:20200314165644j:image

惣菜2品は鰹のタタキと、ホタテとアサリとかぶのクリーム煮。

ここはご飯の量が多いから食べ応えあってねぇ。相変わらずのおいしさでお腹いっぱい◎

 

寒いんでサクッと買い出ししたら帰宅。

トイレットペーパー普通に売ってるのを見かけるようになった。あの騒動も落ち着いたてきたか。

その後雪まで降り出す天気…。3月もそろそろ半ば。暖かくなってきたと思ったらこの寒さ。寒いの苦手〜。はよ暖かくなって欲しい。

 

早速買ってきた酒を開封

f:id:rie141:20200314200820j:image

f:id:rie141:20200314200831j:image

f:id:rie141:20200314200840j:image

f:id:rie141:20200314200849j:image

あさ開純米酒。あ〜これは…あんまり好きじゃなかった。。悪くないんだけど、旨味もあるけど雑味もあってそこがイマイチに感じられた。また日にち経つと変わってくるかな?

やっぱり思うのは、値段と味はある程度比例するなぁと。