daybyday

日々のライフログ

3連休始めのランチ

今日から嬉しい3連休。どこか行く予定は無し。寝不足だったので思いっきり寝たい。今日は9〜10時間くらい眠れたのでなかなかの満足度。割と自分ロングスリーパーだよなぁ。

 

昼過ぎまで寝てたいところだけどランチを食べに午前中に布団から出て外出。

f:id:rie141:20200320154048j:image

黒板のランチメニューにピンと来ない時は安定のがらがらよくばりランチを注文。

f:id:rie141:20200320154201j:image

今日のドレッシングはジンジャークリーミードレッシングと具沢山黒こしょうドレッシングがあった。まずはクリーミーで、その後におかわりして黒こしょうでサラダを食べた。

この日も飲み物はさんぴん茶だった。ほんのり甘みがあって花の香りがさわやかで美味しい。

f:id:rie141:20200320154516j:image

ランチキタ!

f:id:rie141:20200320154541j:image

惣菜は鰹のタタキとゴーヤチャンプルー。このゴーヤチャンプルーが自分の中ではなかなかのヒット。さっぱりとしつつもゴーヤの旨味と苦味があって味わいの幅が広い。これはまた食べたいわ。

 

あーしかしいい天気だ。今日暑くてコートじゃなくて今シーズン初のジャケット着用だわ。