daybyday

日々のライフログ

日記20200321

今日も陽気に誘われてふらふらお出かけにでも行きたかったけど、ちょっと仕事の期限が厳しそうで今日は仕事をぼちぼちしてたという。といっても、集中力がまるで出なくてたいして進まない。。

 

ネットで買ったNEWコンバースを出してみた。22センチ、カラーはチャコール。合わせやすくてなかなかいんでない?

f:id:rie141:20200321192300j:image

そろそろブーツじゃ暑くてねぇ。スニーカーの季節だわ。新しい靴は良い良い◎

 

明日はお出かけなんで、仕事今日進められるところは進めとかなあ。

 

昨日からぼちぼち上善如水のキウイ酵母仕込みの日本酒を飲んでる。

f:id:rie141:20200321194444j:image

f:id:rie141:20200321194545j:image

f:id:rie141:20200321194558j:image

低アルコールでさらりと飲めるタイプ。こういうのも良い◎味わいはこの前買った上善如水のにごり酒と似てて、あれの乳酸飲料感というかヨーグルトっぽい味わいを抜いた感じ。

この前買ったのはこれ↓

f:id:rie141:20200321195200j:image

個人的にはこの前のにごり酒の方が好みだった。でもこれはこれで美味しいのよね。かなり甘いので1度に沢山は飲めない感じ。

上善如水なので甘さはありつつもクドくなくスッキリとした相変わらずのキレは健在。

食中酒には甘すぎて合わないんで食前酒として軽く飲み、食後にデザート感覚でまた飲み…という風に飲んでる。日本酒ってこんなに味わいの幅あんのねー。