daybyday

日々のライフログ

日記20200325

昨日の日本酒が美味しすぎて飲みすぎ酔いすぎた。昼頃からようやく頭が働くようになった。

今日もせっせと仕事仕事…。

 

帰ってきてからの家飲みはいつもの升の半分くらいの酒で一杯のみ。酔いすぎると体調にくる。今は時期が時期だし。免疫力を高めるためにも節制だわ。寝不足気味だし早く寝よう。

トイレットペーパーそろそろ普通に買えるだろ、とドラッグストアのぞいたら相変わらず棚ガラ空きで無い。ウェットティッシュなどの除菌系のものも棚ガラガラ。全体的に品薄なんだよな。まだまだ収束には早いようだ。

 

まあなんであれ、免疫力を高めるのが1番だと思う。栄養あるものをちゃんと食べ、ちゃんと睡眠とって、適度に運動。

私がやってる予防策は、外から戻ってきたら手洗い。外出歩いているときは基本鼻呼吸で。気持ち人混みを避ける。という感じ。マスクは苦手なんで天然の鼻毛で頑張る感じ。

万が一に備えて水、レトルト、缶詰、普段食べないけどカップラーメンなど、備蓄も準備しておこうと思う。

中長期に渡るかもって言われてるし、買い占めじゃないけどさ、備えはしておこうと思う。