daybyday

日々のライフログ

日記20200329

起きてカーテン開けたら雪景色!この時期に今年1番の雪じゃないのこれ。

最近忙しいこともあってこの土日はぷーたらぷーたらぐだぐだと過ごしており。それでも日曜日はちょっと仕事してた。

 

引きこもりでおやつ消費スピードが早いこと早いこと。食べ出したら止まらない。

太ってきてるんで食べるおやつもあたりめとか低カロリーを意識してるんだが、まあすぐ食べちゃってあれもこれもとなってくわけで。この脂肪もいざという時のエネルギー備蓄か。

 

備蓄といえば、ちょっとづつ水など食料の備蓄を進めてる。最近はまたトイレットペーパー買えないし米も買えない状況。それでもまあ都心じゃないから探せば見つかるんだけど。トイレットペーパーも米もさ、かさばるやら重いやらだから最寄りのスーパーとかで買いたいんだけど、無かったりすんだよなー。それで電車でもよりのイオンまで行って〜とかになったりするのがちょっと面倒なこの頃。

缶詰、レトルトおかゆ、米、衛生用品、そしてトイレットペーパー…などなどを買い足ししとこうと思う。