daybyday

日々のライフログ

時々とんかつ

今日も今日とてリモートワーク。期間は延長になったのでしばらく続きそう。

まー忙しくてひーこらひーこら言いながらあっという間に今日もいい時間に。

f:id:rie141:20200330200627j:image

お昼はコンソメ大根スープと鳥だしきのこピラフ。

 

色々と東京ロックダウンのウワサを聞くようになった。ウソか本当か分からないけど、備えはあるに越したことはないんで、今日はリモートワーク終了後に外出して日用品と食品を取り急ぎ買ってきた。いつも買い出ししてるローソン100は品薄になってたなぁ…お客さんも次々来てて生鮮食品、缶詰、レトルト、インスタント麺などの棚ガラガラ。生鮮食品はネギぐらいしか買えなかったわ。みんな買い出しして備えてるんだろうな。

 

f:id:rie141:20200330201045j:image

外出ついでに、思いついてとんかつ弁当買ってきた。たまに食べたくなるやつ。とんかつウマ!とんかつ食べるとなんか元気出るのよね。 

 

今日は久しぶりに兄貴からメッセンジャーがきてた。そういや兄貴とはメッセンジャーやらラインやらでやり取りはごくたまにあるけど、2年くらい会ってない気がする。あいつどうしてんだ?って思ったのかな。

私の方は特に風邪も引かず、仕事はリモートワークでいつも通りと伝えた。兄貴も兄貴でいつも通りの様子だからまあ良かった。