daybyday

日々のライフログ

日記20200422

休肝日明けて一杯。しらす丼と日本酒…くぅ〜うまい!どうしてこうも美味いんだ!

 

真澄の夏の生酒買ってきたので飲もうと思ったら蓋が特殊でなかなか開かない…。栓抜き買ってくるか。。。飲みたい日本酒を前にお預けをくらうの巻…。。

 

冷蔵庫内の別の日本酒開封

f:id:rie141:20200422195559j:image

f:id:rie141:20200422195613j:image

龍大吟醸、生酒。ちょうどいいハーフボトルがあったんで買ってみたやつ。

新潟の酒らしく辛口淡麗でスイスイ飲めるタイプ。香りはそこまでないかな。雑味のないスッキリとしたクリアな味わい。

久々に新潟の酒登場じゃないかな〜。軽い喉ごしで水のような酒。日本酒飲んだ感には足りないかもしれないけど、私はこういうのも好きなんだわ。