daybyday

日々のライフログ

コードギアス観終わった

そんなこんなで土日はひたすらNetflixコードギアスをみてアニメのシーズン1と2を観終わった。

神アニメとか、このアニメは観とけとかで常連なのでそんなに面白いのかな?と思ってて。結論から言うと、他のアニメと展開が異端で感情が追いつかないけどストーリーが気になりすぎて見だすと止まらない魅力があった。もうストーリーが超展開すぎるだろうこのアニメ!!

 

ルルーシュね、知力にたけてカッコいいと思うけど、行動の動機が自己中心的に思えて私は感情移入出来ないキャラだった。何気にラブアタックの回良かったなぁ…。(しかしその後の悲しい展開ときたら…!)

自分の妹は何があっても助けると思っているのに、自分と関係ない他人は駒扱いという…。ロロくんに暴言吐いてなんつうドブラック!と思って後で刺されるんじゃないか思ってたらのあの展開!ロロくんが命を賭してルルーシュ守るんですよ、ジーンときてしまうやろ!

ラストあたりの何話かでスザクとルルーシュが共闘してるのになんだかジーンときた。親友だったのに敵同士に分かれて戦わなければならなかった二人が同じ陣営で戦ってるんですよ。

そのかわり、カレンとかこれまで味方だった黒の騎士団が敵になって戦う展開が辛かった。カレンは紅蓮で腕と飛ぶための装置付けて再浮上する回がめちゃめちゃカッコよかった。

そして、世界に平和をもたらすため、ルルーシュは諸悪を背負いこの世を去ってエンド。

ここまで超展開ストーリー初めて観たわ…感情が色々と追いつかない。シーツーの願い叶ってないけどあれはもういいのかなんだかよく分からない。

復活のルルーシュも観たくなってしまった。

まあそれは後で。