daybyday

日々のライフログ

さらばNetflix

ハマりすぎて日常生活に支障をきたしているのでNetflixを解約した。ついつい観てしまい寝不足でしんどかったんだわwまだまだ観たいアニメあるし、もう一カ月継続しようかなと思ったけど、心を鬼にして解約。さらばNetflix…また会う日まで…。

まあ、今度の土日でAmazonプライムに入って無料期間でPSYCHO-PASS3観ようかと思ってるんだけど。

 

今日は最初の2時間くらいやる気出なかったけど、それからはやる気も復活してチャカチャカ仕事仕事。繁忙期ではないんで余裕ありで本日の業務終了。

 

Netflixで個人的にハマったアニメ

攻殻機動隊2045とアライズ

攻殻機動隊2045が観たくてNetflixに入ったからね、オリジナル声優でまたあの攻殻機動隊が観れたというだけで嬉しいし、あの世界観に浸れたのは良かった。

 

PSYCHO-PASS

なんとなく観始めたらどっぷりハマってしまったアニメ。なんか話題になってるなと思っててちょっと気になってた。世界観や台詞回しなどかっこいい。大人が観て楽しめるアニメ。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

違う系統のアニメも観てみるか…と思って観てみたら涙腺直撃されたアニメ。今年劇場版も公開予定だったらしい。公開になったら観に行こ。

 

コードギアス

アニメのオススメで上位に入ってくる作品だったので観てみた。主人公がかなりブラックでよくある主人公像の逆をいく展開が新鮮だった。ストーリーが超展開でかなりハラハラして観たもんだ。さすがサンライズ制作だけあってロボのデザイン、動きなど良し。

 

・トーキョーグール

これも話題になったよなーと思って観てみた。アニメ版だとストーリーが雑な気がする…独特の世界観あるよね。何気にシーズン2のエンディングの画像が毎回違っててアートな絵が楽しめたのは良かった。宮野さんによる月山の変態ぶりが面白かった。

 

文豪ストレイドッグス

女子が好きな要素がつまってるアニメだなぁこれは。はよ続き観たい。芥川推し。

 

などなど。あーまだまだ観たいのが沢山あるー。