daybyday

日々のライフログ

日記20200602

最近は仕事ヒマ期だ…。仕事してれば繁忙期とヒマな時あるわな…。コロナの影響なのか大きな案件がない様子。とはいえ小規模の構築の話は何件かあるようで…ただ受注にまで至ってないという感じか。

そしてwebじゃなくてパッケージデザインやることになった件。地味にすごい悩むんだよな…。まあ仕事あるだけありがたいし案を練らねば。

今日は仕事終わりに市場調査もかねて買い物にお出かけ。おやつとしらすと2枚値引きシールついた刺身ゲット◎なかなか歯応えあって美味しい養殖かんぱちだったので得した気分。

 

今週は今日から家飲み。

最近飲んでるのはこれ。加茂錦の微濾過、純米吟醸、生酒。

f:id:rie141:20200602212212j:image

えらいシンプルやな。蓋にかぶさるようにペラっと紙が付いてるくらい。

f:id:rie141:20200602212334j:image

f:id:rie141:20200602212502j:image

f:id:rie141:20200602213237j:image

いつものイオンリカーでゲット。

味わいはバランス良くて旨味を味わえる感じ。加茂錦って辛口な印象だったんだけど、これはそこそこ甘めで美味しい。和食にバッチリ合ってスイスイ進んでしまう。すごい微妙ーにほとんどわからんくらいの微炭酸残っててフレッシュさがあってこれも良い。

なかなか気に入ったのでリピートするかも。