daybyday

日々のライフログ

土日の食べ歩き

2、3日体調が安定しなかったけどだんだん良くなってきた。いつもどおり土日は食べ歩きへ行ってきた。

 

土曜日はまだ貧血でフラフラしてたけどランチを逃すわけにはいかないのだ。いつものがらがらへ。

f:id:rie141:20200621143928j:image

f:id:rie141:20200621144007j:image

f:id:rie141:20200621144020j:image

とんきこが食べたい気分だったのでとんきこ惣菜ランチにしてみた。

f:id:rie141:20200621144035j:image

メインはとんきこ!

f:id:rie141:20200621144136j:image

惣菜はニラのカニ卵あんかけ。この惣菜好きなんだわ。全部食べるとお腹いっぱいだわ。満足満足◎

f:id:rie141:20200621144314j:image

その後はアイスを食べて買い出ししてさっさと帰宅。

 

日曜になるとだいぶ元気になってきた。

気になってた町田のイタリアン「オステリア3903」へ。先週らーめん食べに行く途中で通りがかったお店が気になってたんで来訪。

f:id:rie141:20200621152158j:image

f:id:rie141:20200621152241j:image

f:id:rie141:20200621152313j:image

ランチメニューのドリンクとサラダはセルフサービスで好きなもの取り放題。デトックスウォーター好きなんだよね◎レモンとミント入ってるのかな?さわやかで美味しい。オレンジジュースはよくある味。サラダのウマミドレッシングが程よい酸味で美味い。自家製キャベツドレッシングも美味しいし、ドレッシングどう作ってるのか気になる。

f:id:rie141:20200621152641j:image

「浅利とネギの焦がしバターしょうゆ」スパにしてみた。オーダー頼んだ後、店員さんがボンゴレでーす!と言ってオーダー入れてたんで、まあいわゆるボンゴレなんでしょう。

スパゲッティは茹ですぎで粉っぽい感じであまり好きじゃなかった。そして味は悪くないけど塩分濃い感じで塩っ辛いな。メインの料理があまり好みでないけど、お店の雰囲気は良かった。お店の雰囲気よくて料理も美味しくてコスパ良好なスパゲッティ出してくれるお店探しはまだ続きそうだ。

今のところ、洋麺屋五右衛門のペペロンチーノが私の好みど真ん中。

もちもち生パスタも食べてみたいな…。

 

相変わらずハマってるアニメ鑑賞は「昭和元禄落語心中」をここのところ観てた。登場人物達も魅力があって、ストーリーも面白くてどハマりして観てしまった。石田彰氏、落語も話せてこんなに広い年代の役柄演じ分けできるなんてますますファンになってしまうわ。いつもイケメン青年役の印象だったんだけど、お爺ちゃん役もハマってて意外だった。って石田彰氏もう50代になってて。そりゃお爺ちゃん声も出せる訳だ。石田彰氏含め、声優陣の演技が楽しめる良い作品だったわ。