daybyday

日々のライフログ

カニカマ丼

まだまだ続く梅雨。7月に入って蒸し暑さ倍増。なんかこう、まとわりつく湿気のようなで、湿度で息苦しさもあったりしてこの季節がやってきたかーと思う。

仕事は集中力が出づらくあまり進まなかったなー。

 

仕事終わりに近くのローソン100まで買い物に行ってきて晩ごはん。

f:id:rie141:20200707194445j:image

カニカマ丼と味噌汁と買ってきたきんぴらごぼう。そして今日から晩酌。うまーーー!晩酌あるだけで晩ご飯のテンション2倍くらい違いそう。

酔鯨なつくじら、上善如水の夏の生とちびちび飲む。なつくじらはもう言うまでもなくうまい。上善如水の夏生は妙な甘さがあってもったりした感じがするんだよな。味わいやコクもあってまずい訳では無いけど夏のスッキリサッパリみたいなのがあまり無いというか。好みかねぇ。はーしかし仕事終わりの晩酌はうますぎる。