daybyday

日々のライフログ

今週もかかせないランチタイム

爆睡してても土曜のランチの時間に間に合うように起床。マスクして電車に乗ってがらがら着。今日もなかなかお客さん多くて賑わってる。出遅れるとこれは1巡目で入れなくなるところだったわ。開店前に来たので1巡目ですんなり入店、着席。

 

f:id:rie141:20200711155114j:image

今日の日替わりはA〜Eまである。Eはうどんかー。ロコモコ丼が気になってたので今日はDで。油淋鶏も気になる。次はそれにしよう。

 

f:id:rie141:20200711160348j:image

サラダをもりもり食べる。今日は黒こしょうドレッシングかな?オイルベースのしょっぱい味でサラダも進む。

 

テイクアウトも引き続き好評らしく、テイクアウトとイートインの注文でお店は大忙しの様子。注文してから料理出てくるまでちょっと遅めだった。まあサラダバリバリ食べて待ってるからいいんだけどね。

f:id:rie141:20200711160459j:image

そんなこんなでロコモコ丼が来た。

f:id:rie141:20200711160754j:image

メインのロコモコ丼。目玉焼き焦げすぎ感が…シュリンプバーグもちょっと焼き過ぎ感あって固めだったな。照り焼きソースの味が美味しく、味の方は良かった。ソースが多くてご飯に染みすぎて味が濃く、染みすぎた部分のご飯は食べれなかったのが残念。味は悪くないんだけどねぇ…焦げすぎとかソース多すぎ味濃すぎとかあってバランスがイマイチだった。リピートは無いなぁ。次は違うメニューを試してみようと思う。

f:id:rie141:20200711161347j:image

お惣菜はいつもの鰹のタタキと卵焼き。卵焼き美味しくてこれもよく頼むメニューになった。

ハズさない安定のうまうま◎

 

お昼の後は買い出し。梅雨でダメになってしまったのでタオルを3枚買い足して帰宅。食材は昨日買ったのがあるから買わず。

ピッタマスク欲しいんだけどどこにも売ってないのな…。ネットで買うしかないか。

 

色々検討した結果、ユニクロオンラインで丈短めのリブスカートを売り切れないうちに購入しておいた。秋冬用。いつもはだいたいSサイズが合うんだけどMサイズで。太ると服のサイズが変わってしまうから服代かかるという…。ぐぅ…。。

 

f:id:rie141:20200711162153j:image

今週の自宅コーヒータイムはこれ。

コーヒーにはたいしてこだわりが無いが、スーパーでコーヒー買うたびに違うのを試しに買ってみてる。

買う基準はドリップタイプで300円以上400円以下が中心。小川珈琲は酸味が強い印象だったけど、これはそうでもなくて結構好みかも。

焙煎された香りも良く、まろやかな味わい。

なかなか良いではないか。ただこれ夏って書いてあるし夏の限定品だよな。まーいっか。夏のうちに楽しめば良いのだ。リピート候補入り。