daybyday

日々のライフログ

スープカレークミンシード入り

あったという間に休日が終了し平日へ。休日過ぎるの早いなとよく思うんだよ。

今日は肌寒くて6時台に目が覚めた。私にしては早起き!最近食欲増加につき、普段食べない朝ごはんを作って食べた。おにぎり美味い◎

今日はせっせと提案用のパンフレット作成。そんなこんなであっという間に終業時間やし。

 

今日の晩ご飯はスープカレーを作るぞ!と決めていた。よく月曜の休肝日メニューにスープカレー作るな。

f:id:rie141:20200713195011j:image

今回は隠し味にクミンシードをふりふり追加して煮込んで完成。

f:id:rie141:20200713195143j:image

今年はどんどんスープカレーを改良してて、クミンシードを加えたことで風味がだいぶ本格的になった。美味いじゃん!プチっとクミンシードがつぶれるとスパイシーな香りが口の中に広がる。これ良き良き◎

夏のうちに食べたい夏野菜の茄子を入れたらこれもふわとろで美味いこと。

酸味があると尚良いな。今回無かったから入ってないけどトマトは入れたほうがいいな。

 

いい加減自宅でのリモート環境を整えないとなぁと思い始めて…(←いまさら)MacBook Proで作業してるけど、モニタもう一個欲しい…。会社が助成金で買ってくれるとのことでずっと待ってるんだが2ヶ月くらい過ぎたな…。。

まあ、モニタは待つしかない。問題なのはPC机がイマイチなことなんだわ。本当作業しづらい。奴とはかれこれ10年以上付き合いだが、相変わらず作業しづらい。机の下に着いてるプレートが邪魔なのな。机の上の板もいらないかもな…。

そして、もう使わないけどそのままにしちゃってた地デジ対応してないテレビと壊れたPCを捨てて断捨離したい。

やり過ぎないミニマリズム生活っていいよねって思う派で。ホント、必要なものと、ちょっとしたエッセンスがあれば十分なのよね。物を増やすよりシンプルにしたい。

さて、片付けやらねば。